2016 お年玉付き年賀はがき 当選番号

みなさん、こんにちは。

お正月気分も抜けて、すっかり通常運転の今日この頃、いかがお過ごしですか。

これを書いているのは1月17日ですが、もう数日もすると非常に強い寒波が日本列島を襲うそうです。

 

各地で大雪に注意した方がよさそうです。

風邪などひかない様にご自愛くださいね。

 

さて、本日は2016年お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されました。

今回の1等商品は現金10万円や今話題の4Kテレビ他7点から選べるそうです。

 

私もいつもは切手シートくらいは当たるのですが、さて今年は。

 

それでは、この場を借りて当選番号の発表をさせていただきます。

1等  下6ケタ  「667085」

2等     下4ケタ  「9648」

3等  下2ケタ  「69」 「90」

 

です。

2等は各地の特産品から選べる「ふるさと小包」

3等はおなじみ 「切手シート」ですね。

 

メールやLINE、SNSなどの普及によって年々年賀状の発行枚数が減ってきて随分経ちます。

これからもこんなふうになっていくのでしょう。

 

私もせいぜい50枚くらいしかやりとりしませんが、年賀状だけの付き合いの古い友人なんかもいて、なかなかやめるにやめれない現状もあったりします。

 

それに私のいとこは郵便局員をしていますが、厳しいノルマがないにしてもやはり年賀はがきは売らないといけないみたいで、毎年憂鬱なんだそうです。大変だなぁ。

 

で、私も早速当選番号を調べてみました。

 

・・・結果。ゼロ。見事に切手シートすら当たりませんでしたorz

まぁ、こんな年もありますよね。

 

みなさんはいかがだったでしょうか。

今年も一年、みなさまが幸多き年でありますように、お祈り申し上げます。