ドラゴンクエスト 勇者

以前にも書きましたが、ドラゴンクエストの最新作「ドラゴンクエスト11」が製作発表されました。

 

発売日はまだ未定ですが、今年はドラゴンクエスト30周年だということで、様々な企画が行われるようです。

 

ゲームでいえば、「ドラゴンクエスト11」

ドラゴンクエスト ヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり」

ドラゴンクエスト ビルダーズ アレフガルドを復活せよ」

ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー3」

等が2016年に発売予定です。

 

そして、その他にも様々なイベントが。

5月には幕張メッセでリアル脱出ゲーム 「竜王迷宮からの脱出」

7月~9月にかけて渋谷で「ドラゴンクエスト ミュージアム」

7月~8月にかけて全国で「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」

が開催される模様です。

 

この「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」はなんと、勇者と武器商人

トルネコの役をオーディションで募集するそうです。

ドラクエ好きにはたまらないですよね。

 

ゲームをやっていても、自分が勇者になったつもりで感情移入して、名前を付けるだけでも随分時間をかけた記憶があります。

 

ドラクエ5で花嫁を選ぶ時なんか本当に一晩悩みました(笑)

そんなドラクエが現実世界で体験出来る日がくるなんて、考えただけでもワクワクします。

まぁ、私が勇者のオーディションに応募するわけではありませんが・・・(笑)

 

そうそう、夏にはユニバーサルスタジオジャパンでもドラゴンクエストの世界を体験出来るコラボイベントがあるようで。

こちらも非常に楽しみですね。

 

今年は30周年のメモリアルイヤーということで、スクエアエニックスさん大いに頑張っていらっしゃいます。

ファンとしては最高の一年になりそうですね。

私も久しぶりに今までのドラゴンクエストをまたプレイしたくなりました。

 

問題はどれから始めるかですかね。

1から順にプレイしてみるか、それともお気に入りの3からやってみるか。

いやいや5でもう一度花嫁選びで苦悩してみるか。

 

あなたのお気に入りはどれですか?