猫バンバン

日産自動車が「猫バンバン」というプロジェクトを立ち上げたそうです。 「猫バンバン」?聞いた事ないですよね? これは、寒い日の朝などに猫が車の下からエンジンルームに潜り込んでしまって、ドライバーがそれに気付かず車を発進させ、猫を傷つけてしまう…

ドラゴンクエスト 勇者

以前にも書きましたが、ドラゴンクエストの最新作「ドラゴンクエスト11」が製作発表されました。 発売日はまだ未定ですが、今年はドラゴンクエスト30周年だということで、様々な企画が行われるようです。 ゲームでいえば、「ドラゴンクエスト11」 「ド…

2016 お年玉付き年賀はがき 当選番号

みなさん、こんにちは。 お正月気分も抜けて、すっかり通常運転の今日この頃、いかがお過ごしですか。 これを書いているのは1月17日ですが、もう数日もすると非常に強い寒波が日本列島を襲うそうです。 各地で大雪に注意した方がよさそうです。 風邪など…

ラピュタ バルス

みなさんご存じ スタジオジブリの名作アニメ「天空の城 ラピュタ」 バルス祭りというのをご存じの方も多いと思います。 「バルス」というのは、物語の終盤に出てくる呪文です。 この呪文をアニメの放送とリアルタイムでタイミングを合わせて「バルス」とツイ…

THE YELLOW MONKEY 再結成?

2004年に解散した人気ロックバンド 「THE YELLOW MONKEY」が再結成されるかもしれないとの噂がある。 昨年のROCK ON JAPANの広告のページのURLを見ると、REPUSMYTとなっており、逆から読むとTYMSUPER →TYM SUPER→ THE YELLOW MONKEY SUPERとなり新たなスター…

amazonと楽天市場

インターネットが普及してどれくらい経つのでしょうか。 パソコンが世の中に出てきてからで考えると、ここまで爆発的に普及したのはまだほんの短い時間だと思います。 今ではもうなくてはならない存在ですね。 仕事から帰って、とりあえずパソコンを見ない日…

ラジコン

私が小学生の頃、ラジコンというのは大層高値の花でした。 お小遣いが付に1000円貰えていたかも覚えていませんが、そこに2万円前後するものでしたから。 ただ、愛読書のコロコロコミックではいつもラジコンの特集が組まれてましたし、お年玉なんかで買った覚…

ドラゴンクエスト11 キター!!

先日7月28日ニコニコ動画などの生配信でスクエアエニックスの新作「ドラゴンクエスト」の新作製作発表会が行われました。 私なんかはもちろん1からリアルタイムでプレイしてきているので、久しぶりのナンバリングタイトルの発表に興奮を抑えきれません。…

水曜どうでしょう

私は、「水曜どうでしょう」が大好きです。 知らない方のために簡単に説明しますと、北海道で生まれたテレビ番組です。 今やNHKの連ドラや映画、来年は大河ドラマにも出演が決まっている超売れっ子タレント大泉洋さんと、その大泉さんが所属する事務所オ…

ビリヤードって最近流行ってるの?

ビリヤードはしたことありますか? 私がまだ学生の頃、静かなブームでした。 その前にかなり熱いブームが来ていたというのは聞いたことありますが。 ビリヤードってなんだか悪いイメージがある。 不良がやっているような・・・。 私が学生のときはそんなこと…

釣りに出かけよう

みなさん、釣りはされますか? 釣りはいいですよ~。自然の中での釣りは癒されます。 まあ、一口に釣りと言っても川で釣る魚や湖で釣る魚または海釣りまで様々です。 その中でも今回はお金がかからない釣りをご紹介したいと思います。 釣りをやっている方は…

DVD鑑賞 オススメの海外ドラマ

こんにちは。 まず最初はお金のあまりかからない趣味からw 私は、仕事の時間が不規則なこともあって、ほとんどテレビを観ません。 新聞は朝読んだりしますが、寝起きで頭にあまり入っていないことも多々ありますww あと、こんな時代ですのでニュースはスマホ…

自己紹介

はじめまして。 私は30代後半のごく普通のサラリーマンをしております、コータローと申します。 家族は妻と4歳の娘、1歳の息子の4人家族です。 決して高い給料を貰っているわけではありませんが、40歳を目前にして【もっと人生を楽しみたい!!】と強く…

バイクでツーリングに出掛けよう

私がバイクの免許を取得したのは、ちょうど30歳の時でした。 仕事先のアルバイトの子達がこぞってバイクの免許を取って楽しそうに乗っていたから触発されたんですよね。 それで、中型免許を取りに行ったのですが、仕事の休みの都合上なかなか連続で教習を…