ラジコン

私が小学生の頃、ラジコンというのは大層高値の花でした。

お小遣いが付に1000円貰えていたかも覚えていませんが、そこに2万円前後するものでしたから。

ただ、愛読書のコロコロコミックではいつもラジコンの特集が組まれてましたし、お年玉なんかで買った覚えがあります。

 

大事にして、子供ながらモーターやタイヤを替えたり、近所の空き地に勝手にコースなんか作っていたもんです。

 

いつごろラジコンをしなくなったかはわかりませんが、もう25年くらいは触れていません。

それが、最近妙にまたラジコンをやってみたくなりまして・・・

 

大人っていいですよねw

ちょっと頑張れば手が届きます。

今回買ったのはタミヤのワイルドウィリー2。

私が子供の頃、コレの初代ワイルドウイリスというのがありました。

写真を見た時に懐かしさのあまり衝動買いしてしまいました。

 

完成キットとプロポ、バッテリーなどすぐに走行できるセットで17000円前後でした。

カスタマイズはおいおいするとして、とりあえず走行。

 

ラジコンっておもちゃだと思っていたのですが、意外とスピードが出るもんです。

フルスロットルで走行しようとするとなかなか上手に扱えません。

それでも、しばらく走らせてみると少しずつコツがつかめてきました。

 

幸いうちの近所には公園があり、平日の昼間なんかはほとんど誰もいなかったりします。

バッテリーがなくなるまで走行して、本日は終了。

童心に帰ったというか、新たな楽しみを見つけたというか・・・

一緒にレースなんかする仲間がいればもっと楽しい事は間違いないでしょう。

 

とりあえずは、ボディのカラーを変えてみたり、簡単なチューンアップをしたりしてオリジナルな自分だけの一台に仕上げていきたいと思います。

 

息子にはまだ早いですが、もう少し大きくなったら一緒に楽しめそうです。

 

もうそんな事卒業したなんて言わないで、一度手に取ってみると新たな発見があるかもしれませんよ。