ドラゴンクエスト11 キター!!

先日7月28日ニコニコ動画などの生配信でスクエアエニックスの新作「ドラゴンクエスト」の新作製作発表会が行われました。

 

私なんかはもちろん1からリアルタイムでプレイしてきているので、久しぶりのナンバリングタイトルの発表に興奮を抑えきれません。

 

ドラクエももう来年30周年だそうですよ。

ひとつのゲームタイトルが30年も続けて愛されているなんて、本当にすごいことだと思います。

 

今回は「10」と違ってオンラインではないそうです。

私はどちらかというと、一人でじっくりプレイしたい派なので、これはありがたいですね。オンラインの魅力ももちろんあると思いますが、他のプレーヤーが介入してくるとちょっと自分だけの世界観が壊されてしまう気になってしまうからです。

 

そして!

今回の対応ハードはplaystation4ニンテンドー3DSそして現在開発中の任天堂の新ハードNXらしいです。

綺麗で大きな画面でのめり込むか、どこでもプレイできるDSか。

ストーリーは全く一緒らしいのですが、どちらで始めるか悩みものですww

まぁ、私はプレステ4は持ってないんですけどね。

 

それでも、ハードを買ってもいいと思わせる程の久々のキラーコンテンツだということです。

 

ちなみに、私は断然「3」が好きでした。

その次に「5」かな。

 

「3」は仲間に友達の名前付けたりして。「5」は嫁さん選びにかなり真剣になったりして。どちらも感情移入度がハンパなかった記憶がありますw

 

8月に「8」が3DSに移植されて発売され、これで「4~9」までが3DSで遊べるようになります。

 

私としてはもう何回も移植されてるから難しいかもしれませんが、是非「1~3」を特に「3」をDSに移植してほしいですね。

まぁ、なんにせよ楽しみがまた一つ増えました。