水曜どうでしょう

私は、「水曜どうでしょう」が大好きです。

 

知らない方のために簡単に説明しますと、北海道で生まれたテレビ番組です。

今やNHKの連ドラや映画、来年は大河ドラマにも出演が決まっている超売れっ子タレント大泉洋さんと、その大泉さんが所属する事務所オフィスCUEの会長、鈴井貴之さんとその番組のディレクター藤村忠寿さん、嬉野雅道さんの4人がいろんな場所へ旅をしたりする番組です。

 

どうでしょうを知っている方からすれば、「そんな説明かよ!!」ってなりそうですが、あの番組の面白さを文字で語ろうとすると意外と難しいww

 

出演は大泉さんと鈴井さんのお二方なのですが、むしろ大泉さんとディレクターの藤村さんとのやり合いが面白いという。藤村さんなんかは画面に映ってないのに。

 

今現在どうでしょうを観るには深夜枠でやっている再放送を観るか、DVDを買うか某動画サイトで観るしかないようです。

 

レンタルはしてないんですよね~。

もちろん、私は全部持ってますが。

次の作品はどうでしょうファンの中でも断トツの人気企画、「対決列島」ですよ!

いやがおうにも盛り上がってきてしまいます。

 

それに、鈴井さんのツイッターでは次回作の予告であろうつぶやきが公開されました。

最近は数年に一度しか新作が放送されない「水曜どうでしょう

次はいつになるかファンは首を長くして待ってます。

 

大泉さんが売れっ子になってテレビに出てくれるのはいいけど、他の番組で忙しくてどうでしょうの新作をやってくれないのはちょっとつまらないような。微妙な感覚ですw

 

なんにしても、まだ「水曜どうでしょう」を観たことがないというあなた!

是非一回ご覧ください。

大泉さんのボヤキにハマってしまうこと請け合いですww