DVD鑑賞 オススメの海外ドラマ

こんにちは。

まず最初はお金のあまりかからない趣味からw

私は、仕事の時間が不規則なこともあって、ほとんどテレビを観ません。

新聞は朝読んだりしますが、寝起きで頭にあまり入っていないことも多々ありますww

 

あと、こんな時代ですのでニュースはスマホで読めますしね。

新聞で読みたい記事を探すより、スマホのニュースアプリで探したほうが早いし、完結にまとまっていて読みやすい気もします。

ホント、便利になりました。

 

で、テレビを観ない代わりに私は海外ドラマにハマっています。

もちろん、BSやスカパーなどに加入されている方はそういうので楽しんでみえる方も多いかと思います。

 

私が見た中でオススメなのが、「プリズンブレイク」と「glee」です。

知って見えるかたも多いと思いますが、それなりに古い作品です。

 

まず、「プリズンブレイク」は兄を助けるために頭脳明晰な弟がわざと刑務所に入り、脱獄をするというストーリーです。

海外ドラマは人気があると何シーズンにもわたってずっと続くものが多いです。

シーズン8とかでワンシーズン10枚とかだと80枚観ないといけないとかwww

観る前から尻込みしちゃいますよね。

この「プリズンブレイク」は4シーズンで完結しています。

それなりにボリュームがありますが、延々と続くわけではないので逆にいいです。

もちろん、ストーリーも毎回ハラハラして十分面白いです。

 

次に紹介するのは「glee」です。

落ちこぼれの合唱クラブが様々な経験を積みながら成長していくストーリーです。

この物語は今シーズン5まで出ています。

平成27年7月現在日本ではまだDVD化されていませんが、アメリカではシーズン6のファイナルシーズンが放送中だそうです。

 

この物語は学生たちの様々な悩み、恋愛などを乗り越えていく様も楽しいのですが、何といってもストーリー中に歌われる歌。

ミュージカルとは違いますが、歌ありきで物語は進行していきます。

そして、出てくるキャラみんなとても歌が上手い。

聴いていてとても素晴らしいと感じます。

サントラ盤のCDもたくさん出ています。私も買いました。

みなさんにも是非観てもらいたいですね。

 

まあ、今回は海外ドラマというくくりだったので、敢えてこの2作品を挙げさせていただきましたが、レンタルしてきても一枚100円もせずに借りれるお店があなたの近所にもありませんか?

これで、こんなに楽しめればいい趣味だと思いますよ。